

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

抹茶とチョコのコラボ


生チョコのダックワーズって見たことありますか?

しかも、抹茶味(^O^)/

めずらしいですね〜。


ホワイトデー限定で、京都の宇治にある抹茶スイーツで

人気の伊藤久右衛門が出しているんです。

   

   宇治抹茶生チョコダックワーズ


ホワイトチョコと抹茶があのサクサクのダックワーズに

ミックスされているなんて、食べる前から口の中には

唾が…(^^ゞ

しかも、今なら早期割引中だそうです♪


ランキングに参加しています。
応援していただけたら、嬉しいです(*^_^*)
   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

にほんブログ村 スイーツブログへ




JUGEMテーマ:スイーツ


チョコプリンはお好き?

[プリン] ブログ村キーワード

わたしはプリンが大好きですが、チョコレートも大〜好きです(*^_^*)

そんなわたしの目にとまったのが、

至福のチョコプリン




  



おいしそうでしょ〜(^O^)/

しかも、原材料にとことんこだわっているんです。



国産種に、エサにこだわり、開放鶏舎で育てた親鶏が

産んだ「さくら卵」、遺伝子組み換えの心配のない

エサを与え育てた牛から搾られた「酪農家限定牛乳」、

種子島産のさとうきびから昔ながらの製法で作りあげた

「粗糖」、北海道産フレッシュ「生クリーム」に、

厳選された材料で作られた国産のピュアチョコレート。



よくまあ、これだけ吟味できたと思えるくらいの内容

ですね。食品の安全性が問題になっている今だからこそ

こういう安心できる材料のものを選びたいものです。



ということで、デザートに、おやつに、ぜひ♪

味は保証付きです(*^^)v



至福のチョコプリン

  



ランキングに参加しています。
応援していただけたら、嬉しいです(*^_^*)
   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

にほんブログ村 スイーツブログへ




JUGEMテーマ:お菓子


寒いときにはココアでほこほこ


いただきものの詰め合わせにココアが入っていました。

正式には、ドリンキング・チョコレートです^^


 

  マキシム ダーク ドリンキングチョコレート


よくある粉末ココアは、お湯でとかしただけでは

水っぽくなってしまって、おいしくないのだけれど

これは、ドリンキング・チョコレートというだけあって

カカオ分がたっぷり!!



カカオの風味、香りが楽しめる絶品のココアが

出来上がるんですよ(^0^)/



冬の寒い日には、チョコレートを飲むと、体の芯から

温まります♪




 

  マキシム ダーク ドリンキングチョコレート


ランキングに参加しています。
応援していただけたら、嬉しいです(*^_^*)
   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

にほんブログ村 スイーツブログへ



JUGEMテーマ:チョコレート




ピンク色のほのぼのいちごチョコ


ピンク色って、見ただけでもほんわか幸せ気分に

なりませんか? 特に、今の季節だと、春が近付いて

いるようなウキウキ感がありますね。



そんなピンク色でいちごを丸ごとチョコで包んだ

見た目も可愛いチョコレートがあるんです。


  

  まるごと苺チョコ


しかも、チョコレートの中にもいちごの粒々が入って

いるのですから、いちご好きにはたまりません(*^_^*)


色も可愛いので、お客様がいらしたときに、お皿にのせて

出しておくと、話題にもなっていいですね♪


ランキングに参加しています。
応援していただけたら、嬉しいです(*^_^*)
   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

にほんブログ村 スイーツブログへ



  
JUGEMテーマ:お菓子


とっても繊細なチョコレート・ギフト

「コフル・オ・ショコラ」ってご存知ですか?

ちょっと変わった名前ですよね。


実はこれ、厳選素材の生チョコが、なんと

とっても繊細に作られたチョコレートのボックスに

入っているんです(^O^)/


   

   【限定販売】「コフル・オ・ショコラ」


このチョコレートボックスのふたの部分には、

花びらの一枚一枚まで丁寧に作られたバラの花まで

ついているという念の入れ方なんですよ♪



フジテレビの人気番組、「スイーツ Sweets」の

The Complete Sweets #095 に登録されている

ことからも、その味は保証付きですね(*^_^*)



限定販売のこの「コフル・オ・ショコラ」。

プレゼントにもぴったり!


でも、自分でも一度は食べてみたい絶品チョコです。


JUGEMテーマ:お菓子


塩ブームがチョコレートにも?!


少し前から、塩をいろいろなところに使うようになっていますね。

そんな中、こんなチョコレートをいただきました。


   

   ヒマラヤ産の岩塩を練りこんだチョコレート


塩ブームとはいえ、チョコレートにも塩とはびっくり!

でも、食べてみると甘さがしつこくなくて、塩の味は

ほとんどしなくて、言われなければ塩が入っているとは

思えないんですよ(^^ゞ


そういえば、おしるこにも塩を入れて甘さを引き出すし、

塩大福なんていうのも昔からありますね。あれと同じ

原理なのでしょう。


実はこれ、完全な予約販売で、売り切れ御免とか。

だから、これをくださったお友達も、見てすぐに

注文したそうです(*^^)v

興味のある方は、急いでくださいね。


   

   ヒマラヤ産の岩塩を練りこんだチョコレート



JUGEMテーマ:お菓子


ひなまつりにぴったりの桃カステラ


2月も半ばを過ぎ、おひなさまの広告を見かけるようになりました。
お菓子も例外ではありません。

おひなさまにお供えするのにぴったりな、しゃれた
お菓子があるんですよ(^O^)/


    

   桃カステラ


ほんわかピンクのカステラの上に細工がほどこされて
桃の形になっています。見た目もかわいいですね♪

食べるのがもったいないようですが、味はもちろん◎(*^^)v
なにしろ、天和元年(っていつでしょう(^^ゞ に創業した
長崎カステラの老舗、松翁軒のお品なんですから。

ひなまつりは桃の節句として知られていますが、桃は
中国では不当長寿の象徴とされているそうです。
そんな二つの意味をこめた、お祝にふさわしい桃カステラ。

お嬢さんのいらっしゃるご家庭へのプレゼントとしても
よろこばれること間違いなしですね(^O^)/

    

   桃カステラ






JUGEMテーマ:お菓子


お茶屋さんの作った抹茶あんみつ


最近、いろいろな和スイーツが増えてきたので、嬉しいですね。

和菓子はおしゃれじゃない、みたいな時代が長かったので^_^;


ここ数年、抹茶と小豆の組み合わせ=宇治金時が大好きに

なって以来、いろいろな抹茶のお菓子を試しています。



でも、値段が安いものは、残念ながら「抹茶風味」というだけで

独特の嫌〜な後味が残ります(><)



お茶屋さんの出しているものは、やはり美味しい♪

普通にお茶を飲むときにはうるさくない私ですが、

なぜか、スイーツになると味が気になる…(^_^;)



そして、近頃のお気に入りが、抹茶のゼリー。

ゼリーといっても、本物の抹茶が使ってあると

まったりした感じで、美味しいんですよ。



お勧めのひとつが、これ!

  

伊藤久右衛門の「宇治抹茶あんみつ」




以前にテレビで見て以来、食べたいと思っていたら、

つい最近、念願がかなって幸せでした(*^_^*)



抹茶味のお好きな方は、ぜひお味見を♪











JUGEMテーマ:お菓子


おしゃれなお土産にはマキシムのチョコ


マキシム・ド・パリといえば誰もが知る、あこがれの

レストランですが、そこのお土産をいただきました。



   

   マキシム・ド・パリ 詰合せ


チョコレートはカプチーノやへーゼルナッツなど

フレーバー豊かなものからホワイトチョコまで。



それに、チョココーティングのクッキー、ココアや

ヘーゼルナッツクリームのクッキーも(^O^)/



だから、チョコレートだけたくさんもらっても、

という方にもぴったりです。クッキーで気分を

変えながら、おいしいチョコを一つ、二つつまむ

なんて、おしゃれですね〜。



あのマキシムの絶品ケーキのノウハウがいかされた

クッキーやチョコを知らないなんて、もったいない。


そんな気にさせてくれるセットでした(*^^)v



JUGEMテーマ:お菓子


四つ葉のクローバーの和プリン


とっても可愛いハート型の容器に入ったプリンを
いただきました。4つ合わせると、幸せを呼ぶという
四つ葉のクローバーになるんですよ!

  

  四葉のハートスイーツ♪


しかも、可愛いだけではないんです。

抹茶のババロアにチーズムース、
小倉あん&チーズムースといった意外な美味しさ!!

これはぜひ、一度味わっていただきたい(^O^)/
新鮮なハーモニーが味わえます♪

可愛いカップは、食べ終わった後にも、もちろん
使えますよ(*^^)v

  

  四葉のハートスイーツ♪









JUGEMテーマ:お菓子